活動

概要

エアギタープレミアム演奏会は、釣塔大学・釣塔会芸術連合会に所属する、 エアギターのパフォーマンス活動を行っている団体です。

全日本大学エアギター選手権と日本エアギター・ヴィルトゥオーゾコンテストの2つの大会、 そして日本エアギター委員会の段位認定を部の目標として置いていますが、 普段は雑談したり音楽を聞いたりとみんな自由に過ごしています。
また塔大祭において集団パフォーマンスを行います。

個人レベルでの技術鍛錬を必要とする活動なので、活動日・活動時間は特に決めておらず、 できるときにやりたいだけ練習するという形式をとっています。
かけもちも容易に可能で、実際部員のほとんどが他サークルとのかけもちです。
さらに費用が0円です!(ただし大会参加費用は個人負担)
大学から始めた者がほとんどですので、興味がおありの方はぜひ一度部室にお越しください。

部室

C棟 601号室
平日はだいたい誰かいますが、 見学などされたい方はメールでご連絡いただいた方が確実です。

近年の受賞歴など

10月試験で布遠田聡(4年・軍事学部)が創部以来最高位となる七段認定
第4回 日本エアギター・ヴィルトゥオーゾコンテスト 7位入賞 高峰義大
平成24年度 全日本大学エアギター選手権 全国大会 個人の部 準優勝 高峰義大
平成24年度 全日本大学エアギター選手権 関東地区大会 団体の部 準決勝敗退

inserted by FC2 system